ウブロ

ウブロについて

設立年
1980年

創設者
カルロ・クロッコ

地域・国
スイス・ニヨン

楽天市場でウブロを見る
概要
ウブロはイタリアの時計・宝石メーカーのビンダグループの創業者一族であるカルロ・クロッコが設立した時計ブランドです。1980年当時はスポーツウォッチという分野自体がまだ黎明期でした。特に高級スポーツウォッチといえばロイヤルオークなどの例外的な存在がそれまでのゴールドからステンレス素材の使用を始めたところでした。
そうした時代にウブロはゴールドとステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせたクラシックでバーゼルにデビューしました。このクラシックは素材使いだけではなく、デザイン面でもベゼルにビス止めをするという思い切ったもので、このベゼルのデザインから、ブランド名をウブロ(舷窓)と名付けられていました。


当初はウブロはスイスの時計業界では異端扱いされましたが、イタリアのファッション業界で受け入れられ、そこからヨーロッパの王族などへ支持が広がっていきました。

ウブロはスポーツウォッチという分野でありながら、端正な佇まいで伝統的な美的感覚を持つ上流階級に愛されていて「王族の時計」と呼ばれていましたが、次第に時代から取り残されていき、経営が苦しくなっていきました。そこにブランパンを再建させた手腕を買われジャン=クロード・ビバーがCEOに就任。
翌年からフュージョンのコンセプトのもと、異なる素材を組み合わせたビッグ・バンシリーズを発表。これは素材使いだけではなく、デザイン面でもひじょうにアグレッシブで、当時の若手IT長者に愛されウブロの業績回復に大きな貢献を果たしました。

現在のウブロはLVMHのグループに入り、フュージョンを中心としつつも、かつてのクラシックをリニューアルしたモデルも積極的に展開して地位を確率しています。

*トップに戻る




<<楽天でウブロを検索>>

1

清水 ストロング防犯くさり AC/ドウブロンズ

清水 ストロング防犯くさり AC/ドウブロンズ
2,440 円
★5000円以上で送料無料★ユニークなデザインと高機能で、防犯効果にチカラを発揮します。●カラー:銅ブロンズ。●材質/本体:亜鉛ダイカスト。●材質/くさり・止め金:ステンレス(SUS-304)。●材質/ツマミ:真鍮。

1

CS Shop

*トップに戻る*

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA