チャーチ

チャーチについて

設立年
1873年

創設者
トーマス・チャーチ、ウィリアム・チャーチ、アルフレッド・チャーチ

地域・国
イギリス、ノーザンプトン

概要
チャーチはイギリス靴の聖地ノーザンプトンで創業した老舗ブランドです。
1930年代にはニューヨークに海外店舗を出店するなど、比較的早くから世界市場を見据えて展開していました。
イギリスのブランドはロイヤルワラント(王室御用達)を得るところも多いが、チャーチはそもそも称号を申請しておらず、コストパフォマンスに優れた製品展開をしていたため「英国の良心」と言われていました。

長らく、英国靴の代表的なブランドとして人気を博してきましたが、時代の流れに逆らえず、経営難から2000年にイタリアのプラダに買収されています。プラダの傘下に入ってから、チャーチは同族経営時代から続いてきた伝統的な木型(ラスト)を変えて、ファッション性を意識したスタイリッシュなラストに変更。モデル名も長らく、都市名を冠していたのが変わってイメージを一新した。





2011年には創業者一族がプラダからチャーチのセカンドラインとして展開していたチーニーの製造部門を買収して、チーニーブランドで旧チャーチ時代のラストを再現したモデルを制作しています。

日本では、長らく大塚製靴が輸入販売元になっていましたが、プラダ買収前後に離れ、渡辺産業がディーラーとなっています。

*トップに戻る

<<楽天でチャーチを検索>>

Church's チャーチ CONSUL コンサル レザーソール ストレートチップ BLACK CALF ≪UK直輸入・正規品

Church's チャーチ CONSUL コンサル レザーソール ストレートチップ BLACK CALF ≪UK直輸入・正規品
109,800 円 (税込) 送料込
評価 4.55
チャーチ/Church'sは、1873年に靴造りの町として有名なノーザンプトンのメープル・ストリート30番地で小さな工房としてスタートしました。現在はノーザンプトンのSt.James(セント・ジェームス)地区にある工場で週に約5,000足の紳士用グットイヤー・ウェルト・シューズを製造..
楽天ウェブサービスセンター CS Shop

*トップに戻る*

<<ヤフーショッピングでチャーチを検索>>

CS Shop

*トップに戻る*

コメントを追加する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA